2024年現在、兵庫県議会議員の長瀬たけし(猛)さん。
11月17日の兵庫県知事選挙に向けて、兵庫県が盛り上がっています。
そんな渦中にある兵庫県議会の1人、長瀬たけし議員の学歴、経歴、出身中学/高校をまとめました。
長瀬たけし(猛)議員のwiki風プロフィール
- 名前:長瀬猛(ながせ たけし)
- 生年月日:1968年6月18日
- 年齢:56歳(2024年)
- 出身地:兵庫県灘区
- 血液型:O型
- 家族:妻、長男、次男、三男の5人暮らし
- 趣味:海釣り、スキューバーダイビング、山歩き、読書
六甲全山縦走大会3回完走
3回も完走しているので、体力、精神力は高い方のようですね。
長瀬たけし(猛)議員出身中学/高校はどこ?
実は幼い頃に長瀬たけしさんは父親の仕事の関係で、神奈川県三浦郡葉山町へ引っ越ししています。
そのため小学校は鎌倉市の清泉小学校を卒業。
しかし中学進学時には兵庫県へ戻り、甲南中学校へ入学しています。
ここは私立の中高一貫校です。
つまり中学受験をしたんですね。
昭和後半の頃は中学受験なんて一般的ではありませんでした。
長瀬さんの実家はかなり裕福だったことが分かりますね。
中学で「弁論部」へ入部し人前で話すことに興味を持ち、政治家を意識し始めたのがこの頃だと語っています。
話すこと、伝えることが好きなら現在youtubeチャンネルを持って活動しているのは自然の流れかもしれません。
長瀬氏のyoutubeチャンネル↓
中高一貫校ですので、高校へはそのまま進学。
そして甲南大学・法学部へ入学しました。
高校から大学への内部進学率は約半数だそうです。
そして大学を卒業する年の1995年1月、阪神・淡路大震災が起きました。
この震災の経験が政治家への道を決定づけたんだそう。
長瀬たけし(猛)氏の議員としての経歴
- 2013年10月 神戸市会東灘選挙区補欠選挙にて当選
- 2015年 4月 統一地方選挙神戸市会東灘選挙区にて当選(2期)
- 2019年 4月 統一地方選挙兵庫県議会議員選挙にて当選(1期)
- 2023年 4月 統一地方選挙兵庫県議会議員選挙にて当選(2期)
大学卒業後は一般企業で営業をしたり、または特養で契約社員として働いたりと色々な経験をされました。
また初当選の前には2度の落選を経験しています。
中々の苦労人です。
市民に近い仕事をしていた経験があることは、信頼できるのではないでしょうか。
兵庫県議会議員、2024年現在2期目
政治家になったときから現在にいたるまで、地域に向けた活動とともに「北朝鮮拉致問題」についても奔走しています。
長瀬たけし(猛)のwiki経歴と学歴!出身中学/高校はどこ?
【お知らせ】救う会兵庫街頭署名活動
— 長瀬たけし (@nagase_takeshi) September 3, 2024
と き 9月8日(日)13:00~15:00
ところ 三宮センター街東入口付近
(雨天中止)
2002年9月17日は第1回日朝首脳会談。小泉純一郎首相と金正日国防委員長が会談、あれから22年目を迎えました。みなさま是非お足をお運び下さいませ。 pic.twitter.com/X3vnAHf0fW
長瀬たけし議員のプロフィール、学歴と経歴をまとめました。
現在は兵庫県議会議員として活動している長瀬議員。
これからも人々のために県政に頑張って欲しいですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント